今は、普通預金や定期預金に入れていても微々たる金額しか増えないし、どうせだったら何か投資や運用をして積極的に資金を増やしていきたいなーと思いませんか?

・独身時代に頑張って貯めた自分名義の貯金が多くある方

・節約を頑張って家計で少し余裕資金ができた方

・投資に興味があって積極的に投資について学びたいという方

こういった方、結構いると思います^^

でも実際、投資や運用って何をどうすればいいのかよくわからないですよね?

お金のことってなかなか友達にも相談しにくいですし…。

そこで今回は、そんな時に役立つ無料お金の相談ができるサービスを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

資産運用とか投資とかって不安!

資産運用とか投資ってなんか難しそうだし、知識のない素人の自分が始めるのにはかなり勇気がいりますよね。やっぱり損するの恐いし!

「投資先がよくわからないから不安…」とか「元本が割れたらどうしよう…」とか考えたら不安なことばかりで、

結局、運用なんてしないで普通預金や定期預金だけにお金を置いている人って多いと思います。

でもそれってすごーくもったいないんですよ!

今の普通預金の金利って年0.001%ぐらいですよね。

定期預金でも0.01~0.015%ぐらいです。

インターネット銀行ならもう少し金利はいいのですが、セキュリティの問題などからネット銀行自体を嫌がる方も多いですしね。

しかも、銀行やその他の金融機関に資産運用の相談しても自社で取り扱っている金融商品を売りたくて必死なだけですから、うまく丸め込まれて投資信託や変額保険商品を勧誘される可能生が高いだけです。

そんな自分では、どうしていいのかわからないという方は公平な立場で相談できるマネーセミナーに参加してお金に関する知識や考え方を色々増やしてみませんか?

 

女性限定のマネーセミナーとは?

今は、全国どこでも資産運用セミナー初心者向けの投資セミナーなど、たくさんのお金に関するセミナーが開かれています。

それだけ時代のニーズも高まっている証拠です。

これを適当に選んでしまうと内容が全然ついていけないものだったり、周りの受講者は男性ばかりでなんだか浮いてしまって落ち着かなかったりなんてこともあります。

そこで安心なのは、やっぱり女性限定のマネーセミナーです^^

家庭のお金のことみたいなプライバシーが強い情報って同性の女性の方が、些細な悩み事や不安に思っていたことなんかを話しやすいですよね。

世の中には、そんな女性が多いからこそ、講師も受講者も全て女性だけにして悩みや不安を解消しやすくするというサービスが生まれたんです。

もちろん、旦那の愚痴や悪口も話してOK(笑)

関連記事:専業主婦のへそくりの仕方は?平均金額や使い道は?簡単にできるへそくり捻出方法はコレ!

 

金融商品の勧誘や販売はされないの?

セミナーに参加したら、「何か高額な金融商品の勧誘や販売をされるんじゃないの?」と心配になる方も多いですよね。

しかし、無料セミナーに参加したからといって強引な勧誘や販売は一切ありません!

もし、されたら速攻で本社に連絡をいれましょう。

こういったセミナーは、セミナー受講後に希望する方のみに個別無料相談を別で申し込むという制度なのでセミナー参加のみなら気軽に安心して参加できますよ^^

スポンサーリンク

 

人気のおすすめマネーセミナーとは?

今回、おすすめするのは、女性に人気のマネーセミナー 「@SEM!NAR(アットセミナー)」です。

この「@SEM!NAR(アットセミナー)」は、お金の知識に特化したセミナーで全国各地で毎月100回ほど開催されていて、これまでに12,000人もの方がセミナーを申し込んでいる信頼できる人気のマネーセミナーです^^

しかも、スケジュールや受講するセミナー講師もネットから自分で選択することができるんですよ!

普通のセミナーって大体、日程は決められているし講師の方もあらかじめ決まっていますよね。

普通のセミナーだと、なんかこの講師の人の雰囲気嫌だな~と思っても数時間我慢しなくてはいけません^^;

でも、この「@SEM!NAR(アットセミナー)」なら自分の都合の良い日を選択できるし、あらかじめ講師の方の雰囲気もわかるので参加しやすいんですよね。

ただし、人気の講師のセミナーだとすぐに予約が埋まってしまいますので早めの予約が必須です!

 

セミナー参加者の口コミ

講師の先生がとてもわかりやすく説明してくださったため、投資やお金に関する知識がほとんど無かった私にとっては、良い勉強になりました!また、休憩時間などに講師の先生が気軽に相談に乗ってくださりありがたかったです。参加者の方もほとんどが女性であったため、安心して参加することができました。また、お菓子なども用意されており気配りに感動致しました。ぜひまた機会があれば、他のセミナーにも参加してみたいと思います!

参加者が女性だけということもあり、リラックスした雰囲気で良かったです。 
老後に必要なお金のことや、それに対処する為の投資のこともわかりやすく説明していただきました。
また、スイーツやコーヒーなどのドリンクのサービスがあったことや、シーボンの肌チェックのブースがあったのも良かったです。

女性向けのセミナーということで参加させていただきました。将来的にどれくらいの資産があるとよいのか漠然とした不安があったのですが、セミナーで具体的な数字をもとに考える中で、いま自分に何ができるのか、またどうあるべきかリアルに捉えなおすことができました。時間を味方につけて、コツコツと無理なく備えていこうと思います。

参加した方向けのアンケートでは、94%の方がセミナーに満足したと回答しています。

貴重なお金のプロの方のお話を聞けるので自分のためになることばかりですからね!

お金のことに関しての無知はやっぱり恐いです。

ぜひあなたもお金について真剣に勉強してみませんか?

 

セミナー参加の流れとは?

今後のお金の不安や相談があって、セミナーに参加したいけどやっぱりなんだか不安…と思っている方もとっても簡単に参加できるのでお気軽に参加してみて下さいね。

もちろん参加は無料です♪

ただし、参加条件がついているセミナーもあるので申し込む前によくチェックして下さいね。

セミナー参加の方法は以下の3ステップです。

①公式サイトより、参加したいセミナーを選択する

②「このセミナーに申し込む」ボタンからお申し込みフォームへ進み、申し込む

③セミナー当日に筆記用具を持ってセミナーに参加するだけ

服装は、もちろん普段着で大丈夫ですし、スイーツを食べながらカジュアルな感じで進んでいくので気を張らずに参加してみて下さいね~^^

セミナー会場までの交通費を支給してくれる嬉しい特典もあるのでぜひ♪

◆@SEM!NAR(アットセミナー)公式サイトは以下から⇓

 

セミナーのキャンセル方法は?

セミナーに申し込んだけどやっぱり違うセミナーに変更したいと思ったり、都合が悪くなってしまったという方は、まずはセミナー運営事務局に問い合わせてみて下さい。

違うセミナーの空き状況によっては、すぐに変更手続きをしてくれます。

またセミナー当日に10分以上遅刻してしまうと、セミナー内容が理解できなくなるので参加を断られる場合があります。

もし、遅れそうな時は、セミナー開始時刻までに参加確認メール内に記載されている緊急連絡先まで連絡して下さいね。

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は、マネーセミナーについてご紹介しました。

私も過去に何度かこういったマネーセミナーに参加したことがあります。

本当に女子会のような雰囲気でリラックスでき、有名なスイーツ店のケーキやドーナツが用意されていて勉強しながら美味しく堪能しました(笑)

まだ一度もこういったセミナーに参加したことがないという方は不安に思うかもしれませんが、無料ですし、将来の自分のためにもぜひ一度参加してみて下さいね。

きっとためになりますよ^^

関連記事:独身時代の貯金額平均はいくら?使い道は?夫には言わない方がいい?