幼稚園や保育園の卒園の時期が迫り、「何を着ていこうかな?」と悩んでいるママも多いのではないでしょうか?

もちろん主役は我が子ですが、ママである自分もそれなりの格好をしていかなくてはいけないですよね。

出産前とは体型が変わってしまって昔のスーツは入らなくなっちゃった…という方もいると思います^^;

そこで今回は、1万円前後で買えるリーズナブルな30~40代ママにおすすめのセレモニースーツを紹介します。

ぜひ参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

 

テーパードorワイドパンツスタイルスーツ

自分の好みやスタイルに合わせてパンツの形が選べるスーツです。

ウエストはゴム仕様なのも楽ちんで嬉しいですね。

サイズ展開も5~23号まであるので自分のサイズに合ったものを探せます。

 

ノーカラーorショールカラージャケットスーツ

こちらは、フェミニンな印象を与えるノーカラージャケットか可愛らしくカッチリ感を演出するショールカラージャケットかを選べるワンピースタイプのスーツです。

共通しているワンピースも細見えするAラインタイプのワンピースなので上品で美しいスタイルを作ってくれます^^

 

 

変わり衿ジャケット&プリーツスーツ

こちらは一見するとシンプルなものですが、衿元が少し変わった形をしているスカートスーツです。

都会的な変わり衿で周りと差がつくオシャレな1着です。

衿元が開いている分、顔周りも明るく華やかな印象になりますね!

 

 

ボーダー柄ツイードジャケットスーツ

こちらは、メリハリのある配色デザインのノーカラージャケットスーツです。

華やかなラメのブレードとボーダー柄ツイードがとってもオシャレです^^

トップス&パンツは、スーパーストレッチ素材なので軽くて動きやすいのも嬉しいですね!

 

 

ウエストリボンスーツ

主張しすぎない可愛いウエストリボンが特徴的な大人上品のスーツです。

カラーは、ブラックとネイビーの2種類から選べます。

リボンベルトの取り外しは可能なので印象の変化も楽しめます^^

リボンを締めることでウエストラインが綺麗に見えるのでスタイルアップも期待できますよ。

 

 

まとめ

今は、1万円も出せばオシャレで上品に見えるスーツは買えちゃいますね。

ママも新しいスーツを着てお子さんの門出を一緒にお祝いしましょう^^

卒園式のみならず、七五三やお食事会などでも活躍できそうな長く使えるスーツをこの機会に1着ゲットして下さいね!

スポンサーリンク