楽しいGWもあっという間に終わり、通常の生活が戻ってきますね。

ついつい出費が多くなってしまった…という方も多いのではないでしょうか?

そんなGWの予想以上の出費を補填する簡単な方法を紹介します。

ぜひ試してみて下さいね。

みんなGW何にお金を使った?

長いGWの連休でみなさん一体何にお金を使ったのでしょうか?

もちろん、各家庭で経済状況は違うので使った金額は様々ですが、多くの方は以下のようなことで出費をしすぎてしまったようです。

スポンサーリンク

 

旅行

普段、なかなか長期休みが取れない方は、この連休中に家族旅行をするという方も多いですね。

しかし、GW期間中の値段は通常の2~3倍はするので予想以上に出費がかさんでしまいます。

それに旅行中は、ケチケチしたくないので食事やお土産代もたくさんかかってしまいますよね。

国内旅行でも10万円はかかったという方も多数。

 

外食

連休中の朝昼晩と3食毎日食事を作るのは大変なので、やはりついつい外食へ行ってしまったという方も多いです。

それにどこか予定があって外出していると大体お昼ご飯は、外食になってしまいますよね。

ちょっとお酒を飲んだり、スイーツを食べるだけでも家族分となると結構な金額がかかってしまうので予想以上に外食費ってかかってしまうものですよね。

 

洋服

GWセールや特売で予想以上に買い物へ行った際にお金を使ってしまったという方も多いですよね。

プチプラなものでも枚数を買ってしまうと平気で1、2万円はかかってしまいます。

季節の変わり目なので夏用の子供服もたくさん買ってしまったりしますよね。

 

レジャー費

子供がいる家庭では、ずっと家にいるわけにもいかず、どうしてもレジャー費がかかってしまいます。

遊園地や水族館へ行けば、家族分の入場料だけで1万円超えなんてこともありえますよね。

それに駐車場代やガソリン代、高速代などもあるので結果的に結構な金額になってしまいます。

 

GWの出費を補填する簡単な方法とは?

では、このGWの予想以上の出費を補填する簡単な方法を紹介します。

出費してしまったものはしょうがないので切り替えて節約生活を頑張りましょう!

 

スポンサーリンク

 

食費を削る

やはり、一番節約をしやすい項目は食費です。

外食を控えるのは、もちろんのこと節約メニューを研究してたくさんレパートリーを増やしていきましょう。

ただし、食費を削りすぎて栄養面が偏ってしまっては体を壊してしまう可能性があるのでくれぐれもやりすぎには気をつけて下さいね。

関連記事:節約食材おすすめランキング!安くて使える買うべき食材はコレ!

 

不用品を売る

家の掃除もかねてもう着ない洋服やサイズアウトした子供服、旦那の趣味のガラクタなどなど…

実は、結構お金になる掘り出しものはたくさん家に眠っていたりします。

今は、メルカリやヤフオクなどフリマアプリ高額買い取りサイトもたくさんあるので在宅で誰でも手軽に不用品を売ってお金にすることができます。

面倒ではありますが、思わぬ収入になるので頑張ってたくさんの物を出品してみて下さいね^^

 

在宅ワークをする

今は、パソコンを使って在宅で稼げるものがたくさんあります。

ポイントサイトや顔出ししないチャットレディ、ライターなどなど。

子育て中や本業が忙しいという方でもスキマ時間を使ってチャレンジする方も多いです。

慣れてしまえば誰でも稼げるので急な出費や入り用でお金が必要な方はぜひ試してみて下さいね。

【顔出し不要】VI-VOスマホチャットレディ募集!

 

旦那の小遣いを減らす

GWでお金を使いすぎたことや家計の今の状況をしっかり説明して、普段のお小遣いから少しだけ金額を減らしてもらいましょう。

お昼ご飯は、お弁当と水筒持参はもちろんのこと趣味や嗜好品を少しの間だけ我慢してもらうようにお願いしてみます。

そして、また余裕が出てきたらお小遣いアップすることを宣言して乗り切ってもらいましょう(笑)

関連記事:夫の小遣いの使い道は?昼食代は小遣いに込める?平均金額や目安を紹介!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

気をつけていても連休中は、どうしても出費がかさんでしまうものですよね。

でもGWで楽しくお金を使った分、その後の節約も頑張れると思います。

少しでも出費を補填できるようにこれからも節約生活頑張っていきましょう!

関連記事:楽しく節約生活する方法は?辛いストレスを感じている主婦の方へ!

 

スポンサーリンク