今ある保険の見直し将来のライフプランニングのために、無料保険相談に興味はあるけど、なかなか相談まで踏み出せないという方も多いですよね。

今は、無料保険相談ってたくさんあってどこがいいのかもよくわからないと思います。

そこで、今回は知名度があってなおかつ評判の良いものをランキング形式で少しだけ紹介したいと思います。

ぜひ参考にして気軽に相談してみて下さいね^^

関連記事:無料保険相談のカラクリとは?流れや担当変更方法を紹介!

スポンサーリンク

 

◆1位 保険見直しラボ 

 

取扱保険会社 30社以上
お客様満足度 96.8%
FP平均勤続年数 11.8年
種類 訪問型

 

特徴

保険代理店についてあまり詳しくないという方でも名前だけは聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

全国約60拠点と訪問型保険代理店では日本最大級保険見直しラボ

やっぱり大手って安心できますよね^^

取扱い保険会社は約30社以上もあり、それぞれの方に合った保険が見つかるので利用した98%以上の方が満足しているという実績もあります!

しかも、競合他社と比べると勤続年数の長いベテランFPさんが多いので保険相談の質が高いと評判なので安心して利用できますよ。

↓『保険見直しラボ』での相談はこちらから↓

何回相談しても無料!【保険見直しラボで保険相談】

 

◆2位 保険マンモス

取扱保険会社 20社以上
お客様満足度 95%
FP平均勤続年数 5年以上
種類 訪問型

 

特徴

こちらも業界では、有名な保険マンモス

テレビや雑誌など、各メディアにも何度も取り上げられています。

日経BPコンサルティング調べ保険相談に関する調査では、

「FPが信頼できる」

「FPの対応が丁寧」

「FP知識が豊富」

という主要3部門でNo.1を獲得しています。

優秀なFPさんが多いと証明されていると信頼できますよね。

保険知識が豊富で信頼できるFPさんが多く在籍しているので保険マンモスはやっぱり人気です^^

↓『保険マンモス』での相談はこちらから↓

クチコミで絶賛の保険マンモス満足度95%の『無料保険相談』

 

◆3位 ほけんの時間

取扱保険会社 20社以上
お客様満足度 96%
FP平均勤続年数 7年以上
種類 訪問型

 

特徴

ほけんの時間は、、全国約1000名いるFPの中から地域・家族構成・相談内容に応じて、最適なFPを最初から紹介してくれます。

そして、子育てマネーアドバイザー(子育てに必要な「お金」の課題や悩みを解決する専門家)資格の保有率が100%なので、お金の心配が尽きない子育て家庭にはとっても心強いですよね^^

子供の将来の教育資金について心配や不安がある方は、ぜひ相談してみて下さい。

また、保険に限らず家族を支える「人生の4大資金」に関するお悩みも色々と相談に乗ってくれるので顧客満足度も96%以上と高水準です!

「ほけんの時間」の無料保険相談はこちら

ほけんの時間

 

◆4位 保険コネクト

取扱保険会社 20社以上
お客様満足度 90%以上
FP勤続年数 5年以上
種類 訪問型

 

特徴

保険コネクトは、無料相談を利用するだけで様々な優待サービスが1年間利用できるという大きなメリットがあります。

保険の無料相談も出来て、旅行やグルメもお得に利用できるなんて嬉しいですよね♪

この特典目当てに保険相談する方も多いはず…(笑)

もちろん、在籍しているFPさんは、勤続年数5年以上のプロばかりですし、しつこい勧誘・販売はないので安心して利用できます。

↓『保険コネクト』での相談はこちらから↓

保険コネクト限定!優待サービス1年間無料!

保険コネクト

 

◆5位 みんなの生命保険アドバイザー

 

取扱保険会社 40社以上
お客様満足度 97%
相談実績 30万件以上
種類 訪問型

 

特徴

業界歴10年以上、相談実績30万件以上のみんなの生命保険アドバイザーも安心して利用できる保険代理店です^^

お金の上手な貯め方すぐに使える節約術など、保険以外の相談やアドバイスも経験豊富なFPさんがしっかりしてくれます。

家計応援キャンペーンも開催しているので保険の相談後、A5ランクの黒毛和牛など嬉しいプレゼントも貰えちゃいますよ。

複数社から無料見積!みんなの生命保険アドバイザー

生命保険 相談

 

迷っている人は「保険見直しラボ」で相談してみる!

どこがいいのか決めかねているなら、まずは有名な「保険見直しラボ」で相談してみるといいと思います。

やはり、知名度や相談実績、口コミなどから安心して利用できます。

私の周りでも保険見直しラボを利用している方が多いです。

在籍しているFPさんの質も高く、あなたの相談に親身になって答えてくれる方が多いですから^^

無料保険相談は、複数社に申し込むことができますし、まずは気軽に大手の保険の見直しラボさんを利用してみて下さい。

保険料節約なら、保険見直しラボで無料相談!

 

まとめ

やっぱりお金のプロであるFPさんの話はとても勉強になります。

親身になってお金の相談に乗ってくれるFPさんが1人でもいると今後の生活でもとっても心強いんですよね^^

これから先の長い人生でお金の悩みって本当に尽きませんよね。

・新たに子供が生まれた

・相続について考えなくてはいけなくなった

・資産運用に興味が出てきた

などなど。

その都度、色んな人に相談するのって面倒じゃありませんか?

でも1度でも話を聞いてくれたことのあるFPさんなら家族構成や資産状況、考え方や性格なんかも把握してくれているので毎回相談もスムーズにいきます。

連絡すればすぐに相談に来てくれて、無駄に時間をかけずにあなたに合った保険を提案してくれるんです。

慎重な性格な人には為替変動リスクのある海外のものは勧めてこないし、無理にあれこれ詮索しようとしてきません。

お互いに無駄な時間を過ごすことなく、その都度、最適なプランを考えてくれるのでとっても楽で安心なんですよね。

最初は面倒かもしれませんが…各社の無料保険相談サービスを使って、あなたと相性の良いFPのさんをぜひ見つけて下さい。

私は、2社で無料保険相談を利用しましたけど、最初の方はいい人なんですけど、真面目すぎてちょっと苦手意識がありました^^;

今も定期的に連絡をしているFPさんは、気さくで業界裏話や過去の面白いお客さんのお話をたくさんしてくれる明るくて優しい方です。

本当に色んな方がいますし、色んなお話が聞けるので勉強になりますよ^^

不要なら断るのも簡単ですし、まだ利用したことがない方は気軽にぜひ一度保険の無料保険相談サービスを利用してみて下さいね。

関連記事:無料保険相談の上手な断り方は?メールでOK!すぐに使える断り方例を紹介!

 

スポンサーリンク