専業主婦の方で時間が空いた時、これといった趣味がないとなんとなくダラダラ過ごしてしまって、充実した日々が送れず悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

やっぱり、趣味がある人は生き生きしていて傍から見ても人生楽しそうですよね。

そこで無趣味の方のためにこれから始めても遅くない、簡単でお金があまりかからない趣味について調べてみました^^

ぜひ参考にしてみて下さい♪

スポンサーリンク

 

専業主婦におすすめの趣味は?

趣味といっても何か無理やり始めてみても長続きはしないですよね…。

やっぱり、自分の興味のあるものや役に立つものがいいに決まっています。

そこで今、話題になっているものから定番な趣味まで色々と紹介していきたいと思います。

 

ハンドメイド・手芸

100円均一やネット通販などで材料を安く仕入れ、オリジナルのアクセサリー子供用品などを作ってみるもの。

上手く作れた物は、地域で開催している実際のフリーマーケットに出品したり、ネットのフリマアプリで手軽に出品したりして、売れれば良いお小遣い稼ぎにもなります。

手先が器用な方や工作が得意だという方にはピッタリだと思います。

 

オンライン英会話教室

主婦の方でも英語を習い始めたいと思っている方は、やはり多いですね。

しかし、実際の英会話教室は、月謝が高いし、わざわざ通うのが面倒なので敬遠されがちです。

そこで自宅でリーズナブルにできるパソコンやスマホを使ったオンライン英会話教室が今、話題になっています^^

無料体験レッスンを開催しているところが多いので、一度自分に合うか試してみてから始めてみてはいかがでしょうか。

スマホひとつで、毎日の英語習慣を。【 HiNative Trek 】

オンライン英会話なら【Universal Speaking】

料理

主婦である以上、毎日欠かさず作らなければならない料理を趣味にして楽しんでしまいましょう!

自分が作ったことない料理に挑戦したり、有名なお店の味を再現してみたり…料理の腕が上がれば、家族も喜んでくれることになるので一石二鳥です^^

今は、わざわざ高い月謝を払って料理教室に通わなくても雑誌ネットで検索すれば、様々なレシピや献立が調べられますし、自分でアレンジ料理を開発してクックパッドなどの料理アプリに投稿していくのも面白いですよ。

 

ボールペン字

資格取得講座の中でも安くて人気の高い実用ボールペン字講座を始める方も多いですね。

子供の学校の提出書類を書く際や将来、もし事務系の仕事に就くのなら字はやっぱり綺麗でいたいですよね。

有名なユーキャンのボールペン字講座なら月々、1980円✕16回の支払いなのでリーズナブルです。

手頃な価格で自分のスキルがアップするなら試してみる価値はありますよね^^

ユーキャン公式サイト

 

ウォーキング

身体を動かしたいけど、激しい運動やジムに通うのはお金がかかるから嫌だという方におすすめなウォーキング

正しい方法で継続すれば、健康的に痩せることもできるし、体力もついてくるのでメリットが多いです♪

専業主婦で家にいても家事や育児には、本当に体力がいりますからね!

毎日子供と一緒にでもいいのでウォーキングを始めてみてはいかがでしょうか^^

 

ガーデニング・家庭菜園

ガーデニングや家庭菜園といっても大きな庭や自宅の玄関先で行うのではなく、賃貸マンションのベランダや室内で育てられる物もたくさんあります。

ピーマンやミニトマトなどの野菜を育てれば、野菜が高騰する時期でもスーパーで買う必要がなくなるので多少の食費節約にもなります^^

愛情を持って育てていくと植物の毎日の成長がとっても楽しみになってきますよ♪

 

懸賞に応募

当選すれば、豪華賞品や日用品をお得にゲットできる懸賞応募。

テレビなどで特集されるほど、当選確率の高い主婦のすごい人はたくさんいますよね^^

日用品や食料品が当選すれば、節約にも役立ちます!

毎日、コツコツはがきを書いたり、インターネットを使って応募すればいいだけなので簡単ですし、毎日宅急便が届かないかワクワクしちゃうようになりますよ(笑)

【関連記事】懸賞に当たりやすいコツは?私が妊娠中に当選したのはコレ!ハガキ応募の方がいい?

 

まとめ

どれか興味のあるものはありましたか^^?

専業主婦でも家族のためだけに生きるのではなく、自分の時間をしっかり持って楽しく充実した日々を送ることが大切ですよね。

最初は、あれこれ考えずに自分が楽しそう!と思ったら気軽に始めてみるといいと思います。

ぜひ自分に合った趣味を見つけて楽しい毎日を過ごしていきましょう!

【関連記事】専業主婦でなぜ働かないのかと聞かれた時の良い返答はコレ!嫌味はこれで撃退!

スポンサーリンク