自分の努力で毎日コツコツ頑張る節約生活ですが、時には神頼み金運アップをお願いして、臨時収入やお金の入りを良くしたいと思ってしまうものですよね(笑)

風水や占いにのめり込みすぎるのも良くないですが、少し楽しむ程度ならやってみるのも面白いですよ♪

そこで今回は、誰でも簡単に出来る金運アップが期待される方法を紹介します。

良かったら参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

 

金運アップが期待される方法とは?

健康運や恋愛運アップと同じくらいみんなが気になる金運アップの方法。

もちろん科学的根拠がないものばかりなので、全て鵜呑みにするということできませんが、気の持ちようによっては本当に金運が上がったという方も少なからずいるのも事実です。

毎日の節約にプラスして実践してみてはいかがでしょうか?

 

トイレ掃除をする

トイレ掃除は、一番よく知られている金運アップ術ですね。

トイレには、鳥枢沙摩明王(うすさまみょうおう)という神様がいて、財運を上げてくれるご利益があるので常に清潔に保つようにといわれています。

植村花菜さんが歌う「トイレの神様」なんていう曲もヒットしましたよね。

やはりこの神様のことを信じて、常日頃からトイレ掃除に気合をいれると「金運がアップした!」という方も実際に多いそうです。

トイレ掃除をするということは、嫌なことを率先してやるという思考や心が清らかになるということから仕事に取り組む姿勢もよくなるといいます。

なので自然と昇給していって収入がアップするのかもしれません。

ぜひ仕事を頑張る夫にトイレ掃除を頼んでみましょう!

スポンサーリンク

 

黄色かゴールドの財布にする

昔から風水的に黄色やゴールドは、お金の循環をよくしてくれる色だといわれています。

なので、財布自体の色を黄色やゴールドにするとお金を呼び込んでくれる効果があるとされています。

色々な雑誌に、よく金運アップを謳う黄色の財布の怪しい広告も見かけますよね(笑)

昔からある有名な金運アップ方法なので、試してみる価値はありそうです。

今は、そこまで派手な金色財布ではなく、シックでお洒落な金色財布も多いですからね^^

 

八角形の鏡を飾る

もう一つ、金運がアップするといわれている風水的に人気な開運グッズが八角鏡。

特に多くの気が集まる玄関先に飾ると金運や健康運の上昇などの幸運が舞い込むといわれています。

ただし、玄関の真正面に飾ると運気を跳ね返してしまうともいわれているので飾り方には注意が必要のようです。

賃貸で狭いという方には、小さいサイズのものも多くあるので玄関に飾るアイテムの一つとして置いておくだけでもいいと思います。

出掛ける時の身だしなみチェックにも役立ちますしね!

ちなみにうちも飾ってます!

 

引き寄せの法則をやってみる

引き寄せの法則とは、簡単にいうと潜在意識で考えていたことが実際に実現するということ。

よく悪いことや心配していたことが実際に起きてしまったということってありますよね…(^_^;

その時は、知らず知らずのうちに悪いことを引き寄せってしまっていたのです。

それとは逆で、潜在意識で自分がすでにお金持ちになったことや収入が増えたことを具体的に想像するのです。

漠然と「お金が欲しい」「楽したい」ではダメですが、「こう努力すればこう成功する!」と具体的にイメージすることが大切です。

そして、もちろん行動も伴っていかないといけません。

やっぱり前向きで良いことばかりイメージしていて努力している人って自然と良い運気が流れていますからね。

 

お金持ちの思想をマネする

今は、たくさんの成功してお金持ちになった方が出版した自叙伝がありますよね。

その中に成功者達の普段の何気ない行動や思考が綴れています。

その行動や思考をマネすることで自分にはなかった考えや物事の見方を習得でき、実践してみることで大きく自分自身が変化することがあります。

何もせずにただただ「お金が欲しい」と思っているだけでは何も起きませんからね。

まずは、お手本となる方の考えを借りて行動をしていけば、自然と金運も上昇していくことが多いです。

きっと何かしらのプラスになると思います(^^)

 

まとめ

何度もいいますが…もちろんこれらは、やったら必ず金運がアップするというものではありません。

しかし、「病は気から」というように気の持ちようで物事は大きく変わることって多々あります!

何もしないよりはいいですからね。

信じ込みもよくないですが、どれも簡単なものなので一度お試しでやってみるといいですよ(^^)

そしてもし、効果があったら教えて頂きたいです(笑)

⇒楽しく節約生活する方法は?辛いストレスを感じている主婦の方へ!

スポンサーリンク